韓国ミュージカル☆ライフ

韓国ミュージカルを楽しみつくすブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速報・ミュージカル「ニュージーズNEWSIES」みてきたよ-映画版よりはるかに面白い!

現在韓国で「アジア初演」中、ディズニーミュージカル「ニュージーズ」。ついに見てまいりました。妄想は一見にしかず、妄想したいならば一見の後に(?)と実感。そしてディズニーの本気力、映画でこけてもタダでは起きないそのパワーに畏敬の念を抱いたの…

ミュージカル「スウィーニートッド」にちなんで、パイ専門店「PEGGY PIE 패기파이」でミートパイを食べてみる

2016年はミュージカル「スウィーニートッド」の当たり年!ということで、勝手にフェアー開催中。フェアの一環といたしまして、日韓(おいしい・・といいな)パイ対決を試みたいと存じます。はてさて、どんなパイが登場するかな?(意味不明)。 (Peggy Pie鐘…

ミュージカル「ニュージーズ」予習編第二弾-ストライキをめぐる冒険

ミュージカル「ニュージーズ」は、新聞売りの少年たちが主人公。新聞文化が花開き、その影響を増し続けている社会における、持つ者と持たざる者の対立を描く物語でございます。韓国のミュージカル関連記事をみておりますと、「ニュージーズ」が扱うストライ…

ミュージカル「スウィーニートッド」予習(復習?)編-フリートストリートにパイ屋はあるのか?

日本版「スウィーニー・トッド」は名古屋で千秋楽を迎えました。来月からは韓国で「スウィーニー・トッド」がいよいよのスタートです。というわけで、復習(復讐ではなく・・)かつ予習編として、このミュージカルの舞台となったロンドンの街角に目を向けて…

ミュージカル「Newsies ニュージーズ뉴시즈」予習-ミュージカル映画「The News Boys」を見てみた

2016年、アジア初で韓国初演となるディズニー・ミュージカル「ニュージーズNewsies 」(韓国語表記は뉴시즈なのでニューシズですね)が4月12日に初日を迎え、7月3日まで忠武アートホールで上演中でございます。開幕後あまりに早く行き過ぎるとプログラムブッ…

ミュージカル「スウィーニートッド」バックステージツアーに参加してみたよ-さよならシアターBRAVA!

ミュージカル「スウィーニートッド」日本キャスト、2016年版見てまいりましたよ報告は前回させていただいた通りなのですが。今回「バックス テージツアー」付のチケットを選択してみました。舞台のセットを間近で見るチャンス(田代万里生さんと唯月ふうかさ…

韓国でミュージカルを見る方法、チケットの取り方中級‐YES24でチケット予約(韓国語オンリー)実践編

※YES24のシステムが変更されました(2018年4月) pokos.hatenablog.com 韓国のミュージカルチケットをYES24から予約する方法、いよいよ実践編でございます。インターパークチケットグローバルは日本語で予約可能です が、YES24は韓国語オンリー。ややハード…

韓国でミュージカルを見る方法、チケットの取り方中級‐YES24でチケット予約(韓国語オンリー)準備号

以前インターパークチケットグローバル(日本語表記)からのチケット予約方法を説明させていただきました。しかし、時として見たい演目が「YES24独占販売」というようなケースがございます。「YES24」とは、インターパーク同様、書籍だの化粧品だの中古品だ…

ミュージカル「グランドホテル」RED&GREENの感想 その3-オットーの魅力にも触れておきたい

ミュージカル「グランドホテル」しつこく感想、続々編。もう一つ、書いておきたいことがありまして。ここまで伊礼&宮原男爵に注目し、語る形をとってまいりました。ですがここはひとつ、やはり。「グランドホテル」の魅力の一つである(というか個人的には…

ミュージカル「スウィーニートッド」(2016・日本キャスト)観劇報告-残酷なおとぎ話のような

ミュージカル「スウィーニートッド」日本キャスト版見てまいりました。日本では1981年に初演されたこの作品。長く上演されずにいたのですが、2007年に再演が決定。今回も市村正親・大竹しのぶという最強キャストを引っ提げて、4度目の上演となりました。2013…

フレンチ・ミュージカル「1789 Les amants de la Bastille バスティーユの恋人たち」のDVDを英語・韓国語字幕で見よう

ミュージカル「1789バスティーユの恋人たち」が絶賛上演中、チケット売り切れ中でございます。見た後の方、見る前の方、見るあてのない方の中には「本家フランス版のDVDを見てみたいなー」とお考えの方もいらっしゃることでございましょう。しかしアマゾンを…

「ヘドウィグ-ニュー・メイクアップ」見てきたよ!(前編)-女神降臨

「ヘドウィグーニュー・メイクアップ」2016年、韓国版見てまいりました。今回お会い出来たヘドウィグさまは。 なんと! チョ・・ ・・・スンウさん!! ・・・・ではありません。チケットとれませんでした-(羽鳥アナウンサー風に読んでください)。 失礼。…

ミュージカル「グランドホテル」RED&GREENの感想 その2-男爵対決

大千秋楽を迎えたミュージカル「グランドホテル」RED&GREEN、時すでに遅しという感も否めませんが見てきました報告の続きです。ええ、あれで終わりではなかったのです・・。今回はグランドホテルに集うメンバーの一人、男爵の魅力について語ってみたいと思…

ミュージカル「グランドホテル」RED &GREEN見てきたよ!‐「死」のダンスが色っぽい!

ミュージカル「グランドホテル」。もう、東京方面の方々にはいまさらながらとなってしまったやもしれませんが。みてまいりましたよRED&GREENの両バージョン。 脚本 ルーサー・ディヴィス作詞・作曲 ロバート・ライト&ジョージ・フォレスト 追加作詞・作曲 …

仁川国際空港ひとりメシ-お昼に到着したら「ボンピヤン봉피양 」で腹ごしらえしてから劇場へGO!

(仁川空港のボンピヤンは閉店してしまいました!2018年10月) 日本からソウルへ飛ぶ場合、お昼頃に到着する便を利用されることは少なくないでしょう。機内食が出ない飛行機も多いこの区間。おなかをすかせて市内にでると、微妙に夕方にお昼ご飯を食すことに…

「スリル・ミー」2016年韓国版感想-その美しさは指にあり!

韓国版「スリル・ミー」2016年版、観客についての感想ばかりを書いて間が空いてしまいました。本編、中身の感想ものべておきたい。ゴールデンウィーク期間中に大学路方面に出かけられる予定がおありならば、是非見ていただきたい作品です。「ヘドウィグ」を…

ミュージカル「フランケンシュタイン」韓国キャストから日本キャストにバトン!

ゴールデンウイークも後半戦。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ミュージカル「フランケンシュタイン」が終わってもう2か月(くらい)。それぞれのキャストも次の舞台(やドラマ)にむけてうごきだしておられます。それはそれでとても楽しみなのですが。も…

ミュージカル「オール・シュック・アップALL SHOOK UP」、キャスト映像公開-これって、ロックなの??

ミュージカル「フランケンシュタイン」で、脅威の大型新人として大注目を集めたチェ・ウヒョク君の次回作「オール・シュック・アップ」のチケットオープンが明日にせまりました(5月4日11時~)。公演期間は2016年6月17日(金)~8月28日(日)までとなって…

観劇するならフォトスポットがなきゃね!-韓国ミュージカルの魅力考

日本でミュージカルを見に行くと、ふとさびしくなることがあります。それは、写真を撮ることのできる場所が用意されていないから。キャスト表すら、渋く名前だけ。これを写真に収めたら、開演までもうすることは何もない。ちょっと寂しい。無意味に劇場の座…