韓国ミュージカル☆ライフ

韓国ミュージカルを楽しみつくすブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇「Q」のフェイスブックにアクセス!-ストリーミング放送でキム・スンデさんに会おう※視聴後感想追記あり

みなさま今週末はいかがお過ごしの予定でございましょうか。ソウルにいきたいけれどいけない。そんな人々(というか私)に朗報です!キム・スンデさんも出演されている演劇「Q」のストリーミング放送が今週末2回も実施されることとあいなりました。6月にも実…

ミュージカル「スウィニートッド」(2016・韓国版)のミセス・ラヴェットのパイはどこのパイ?

ミュージカル「スウィニートッド」が始まりました。もちろんまだ見に行けておりません。が、日本版鑑賞記以降、しつこくミセスラヴェットのパイに関係した妄想を繰り広げ、フリート街へグーグル先生につれていってもらったり、韓国のパイ屋に足を運んでみた…

韓国でミュージカルをお得にみる方法-エンジェルチケットをねらえ!

韓国でミュージカルを見よう!と思ったとき、インターパークチケットグローバルでチケット予約をする方が多数を占めるかと存じます。日本語で予約できるので安心です。業者さんにお願いするのに比べれば、定価で入手できるのもお得です。 とはいえ、韓国語の…

ミュージカル「ニュージーズ」も全力投球、イ・ジェギュンさんのジャックが放つパワーとは。

しつこくミュージカル「ニュージーズ」の感想でございます。新聞売りの少年たち全員が主人公!とでもいうべきこの公演。それでも主人公ジャックの演技について、さまざまな批評もでておりますが・・。イ・ジェギュンさんへのコメントはやや少なめという印象…

ミュージカル「モーツァルト!」無意味な方向に予習!-マンガ「マドモアゼルモーツァルト」を読む

ミュージカル「モーツァルト!」韓国キャスト2016年版が幕を開けました。今回の演出は小池修一郎先生。6月10日から8月7日まで天下の世宗文化会館にて上演ということで。3000席のオオバコでございますよ。 モーツァルトのキャスティングをめぐっては、韓国ミ…

ミュージカル「MATAHARIマタハリ」観劇記ー女性的魅力は誰のものか?をめぐる戦い

ミュージカル「MATAHARIマタハリ」の感想はつづくーよ、どーこま・で・もー。こんにちは。千秋楽を迎えた韓国創作ミュージカル「マタハリ」。速攻で来年の再演が決定した「マタハリ」。やはり主人公マタハリの魅力にも迫っておきたい。というわけで、しつこ…

ミュージカル「モーツァルト!」に向けたキュヒョンさんインタビューが、なんだか予想以上に感動的だった・・

ミュージカル「モーツァルト!」のウオルフガングにキャスティングされた3人のうちの1人。スーパージュニアのキュヒョンさん。彼のインタビューが韓国の演劇雑誌「SCENE・PLAYBILL씬플레이빌」の6月号(2016年)に掲載されております。 韓国でミュージカル関…

ミュージカル「ペスト」見に行く?-2016年はパク・ウンソクさんの当たり年!

ミュージカル「ペスト」の情報が少しずつあがってまいりましたね。7月22日からLGアートセンターで上演予定のこの作品、音楽はK-POPの古老ファン(?)には様々な記憶がよみがえるであろう、ソテジ。もう一人の目玉であったパク・カリン先生が最後の最後で降…

小ネタ-ヘドウィグMDショップで販売していた「ヘド鏡」で遊んでみる

ミュージカル「ヘドウィグ」のMDショップ(売店)では、さまざまなグッズが発売されておりました。重たーい、フォトブックなどもみなさん決死の覚悟で購入されていく。Tシャツを買っておられるかたもちらほら。どこに着ていかれるのか予定を聞いてみたいとこ…

ミュージカル「マタハリ」の楽曲について-この歌詞って結構怖くない??

えー、突然ですが。しつこく「マタハリ」ネタにもどってまいりました。もう千秋楽を迎えたというのにもうしわけない。作品を見ていて、この曲感動!というのとはやや方向性を異にして気になった曲がございまして。今回はこの曲を紹介してみたい。 ミュージカ…

ミュージカル「モーツァルト!」韓国キャスト2016年版・星から降る金のMVが斬新すぎる

ミュージカル「モーツァルト」韓国キャスト2016年版は何かと「ミユージカル外」の話題に事欠かない波乱含みの野心作。6月10日の幕開きとともにやってくれましたEMK。「なんじゃこりゃぁあぁぁぁ」と、松田優作を知らない韓国の人々も叫んだとおもわれる、斬…

速報・ミュージカル「エドガー・アラン・ポー에드거 앨런 포」を報告します!-ポーは「だめんず」だった

ミュージカル「エドガー・アラン・ポー에드거 앨런 포」の韓国初演が幕を開けました。タイトルのとおり、「モルグ街の殺人」や「黒猫」でも有名なアメリカの作家で詩人のエドガー・アラン・ポーの一代記。プレビューチケットの割引に魅せられ、さっそく公演…

ミュージカル「マタハリ」の男たち-ソン・チャンウィの魅力に(勝手に)迫るよ!

ミュージカル「マタハリ」千秋楽まであと少しとなりました。皆さま鑑賞はおすみでございましょうか?初演ならではの試行錯誤もあるのだと思いますが、楽が近づくにつれて舞台の完成度も上がっているような気がいたします。今が見どころ!たぶん、きっと。さ…

ミュージカル「ブラックメリーポピンズ」日本キャスト・2016年版見てきたよ!‐しょこたんアンナがキュート!

ミュージカル「ブラックメリーポピンズ」日本キャスト、2016年の再演版みてまいりました。今回は初演メンバー小西遼生さん、良知真次さん、上山竜治さん、一路真輝さんはそのままに、アンナ役を音月桂さんから中川翔子さんにバトンタッチしての上演です。 し…

「ヘドウィグ-ニュー・メイクアップ」見てきたよ!(後編)-チョ・ジョンソクさんについて語っておこう

大変ながらくお待たせいたしました。いや、お待ちになっておられた方はいらっしゃらないやもしれませんが。ミュージカル「ヘドウィグ ニュー・メイクアップ」韓国版の感想続き編。いまさらチョ・ジョンソクさん版について。今週末に千秋楽を迎えるソウル公演…

ミュージカル「MATAHARI마타하리(マタハリ)」感想!‐口の大きな人は好きですか。

千秋楽が近づいてきた、ミュージカル「マタハリMATAHARI」。われらがホンヒョン(「MATAHARI」の制作会社の代表。詳細は過去記事をどうぞ)の手がけた大型創作ミュージカル。製作費250億ウオンという大盤振る舞いなゴージャス舞台。1幕終わりに飛行機飛んだ…