読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ミュージカル ニュージーズ」では何を見るべき?

ニュージーズ(Newsies 뉴시즈)のキャストが決まってまいりました。

 

物語は、19世紀末ニューヨーク。路上でつらい生活をおくりながら将来を夢見る10代のNEWSIES(新聞売り)少年たちの情熱的な物語(東亜日報ヨリ)

主人公ジャックにはオン・ジュワン、ソ・ギョンス、イ・ジェギュン。

 

キャストのインタビューも公開されています。


뮤지컬 뉴시즈 캐스트 인터뷰

元来、若者たちのパワー炸裂!という感じの作品らしいし、アジア初演ということなので、気合が入ってますね。

 

とはいえ、気になるのは、このミュージカルの「みどころ」。

 

韓国ミュージカルの魅力はまずもって「歌!」、俳優さんたちの歌唱力と、声に乗せていく演技力がすばらしいと思っているのは私だけではないはず。ヨーロッパ系のミュージカルが得意なのもそういう優位性が生かされてのことではないか、と。

 

が、このニューシーズでは、


뮤지컬 '뉴시즈' 뉴시즈 멤버 소개

 

ダンスもものすごく期待できそうではないですか!

 

いままで、韓国でミュージカルを見るとき、あまりダンスに期待していなかったのですが(というか、歌に圧倒され、引っ張られすぎて意識が向かなかっただけかもしれませんが)、韓国ミュージカルはダンスもすごい!という感動をあたえてくれるでしょうか。新たな見どころポイントが生まれるか?

 

楽しみです。