韓国でミュージカルをお得にみる方法-エンジェルチケットをねらえ!

韓国でミュージカルを見よう!と思ったとき、インターパークチケットグローバルでチケット予約をする方が多数を占めるかと存じます。日本語で予約できるので安心です。業者さんにお願いするのに比べれば、定価で入手できるのもお得です。

とはいえ、韓国語のインターパークをのぞいたら、なんだか楽しそうな割引がたくさんある。しかしインターパークの韓国IDは韓国在住者用のシステム。海外居住者は基本的にグローバルサイトからおいでませ、というのが基本姿勢。ああ、このミュージカル見るのは二回目なのに再観覧割引が受けられないなんて!ムキ―、とハンカチをかんだ方もすくなくないでしょう(って、ホントにハンカチの端をかんで、キー、と言っている人を見たことはありませんが)。

そんな皆様に朗報。「YES24」なら割引がうけられますよ!という話を今回ご紹介したいとおもいます。韓国語学習がすすみ、ぼちぼち韓国語サイトに挑戦だ!という方はぜひ、エンジェルに闘いをいどんでみてください。

現在、ミュージカル「NEWSIESニュージーズ」がなんと50%オフになっておりますよ!(2016年7月1日までに予約。6月27日~7月3日までのチケット)。

エンジェルチケットがお得 

YES24では、韓国在住者向けに設定されている様々な割引を、海外居住者でチケット購入した人(チケットは郵送ではなく、現地受け取りにする必要あり)にも大盤振る舞いしてくれています。再観覧、〇歳の人、4人で行く場合、などなど演目事に多様な割引がありますが・・。細かいことはよくわからん!というかたにおススメなのが、エンジェルチケット(엔젤티켓)なのです。

これは、文化生活を推進するという目的の元設定された割引システムのようで。「大韓民国の演劇、小劇場ミュージカルの活性化のために、より多くの人が公演をたのしめるよう、良い公演を紹介し、最低価格で予約できるよう後押しする、YES24文化支援プロジェクトです」と、エンジェルなエルビン(しつこい)の後ろに書かれています。このおススメ作品には、最近ではニュージーズやスリルミー、三銃士なども挙げられ、割引対象になっておりました。以下の画像は「オールシュックアップ」が対象になっていた時のもの。一部の回のVIP席は除外とありますが、6月12日日曜日まで20%オフでチケット購入が可能でした(もう終わってますが。スミマセン)。

f:id:pokos:20160610170326g:plain

エンジェルチケットは、YES24のホームページの右はし上方にだいたい掲載中。ここをクリックすると、今割引対象になっているチケットの画面にリンクします。

f:id:pokos:20160610172509g:plain

エンジェルチケットで購入した場合、YES24ではさらに景気よく、2400ウオンがキャッシュバック。実質手数料無料でのチケット購入が可能です。至れり尽くせりでございますね。

もちろん、販売期間もかぎられておりますし、観劇旅行の日程の問題もあることでしょう。いつもエンジェルに会えるとは限りません。だからこそ、めぐり合えた時のラッキー感は半端なし。みなさまにも、エンジェルがほほえんでくれますように!

私は休日の女神が微笑んでくれなきゃなにもはじまりません。女神、どこだー! 

 

YES24でのチケット予約方法は以下。

pokos.hatenablog.com

pokos.hatenablog.com