韓国ミュージカル☆ライフ

韓国ミュージカルを楽しみつくすブログ

韓国ミュージカル俳優パク・ヘナさんとは?―『デスノート THE MUSICAL』(日本キャスト、2020年)出演決定!

韓国の実力派ミュージカル俳優であるパク・ヘナさんが、2020年1月上演予定の『デスノート THE MUSICAL』で死神のレム役にキャスティング。韓国キャスト版でも同役柄を演じるパク・ヘナさんってどんな俳優さんなのかな?と気になっている方に、彼女の魅力を力の限り紹介したいと思います!

今回のキャスティングにあたって、韓国PLAYDBの公演ニュースによると、韓国キャストの『デスノート』を見たホリプロの制作陣と栗山演出は、レムを演じるパク・ヘナさんの実力をみとめ、ぜひ今回の日本版出演をとラブコールをおくったそうな。本公演では、日本語でレムを演じる予定なのだとか!

f:id:pokos:20190427194950g:plain

デスノートTHE MUSICAL」出演者、ステージナタリーより引用

パク・ヘナ(박혜나)1982年生まれ 韓国における愛称は一説にヘナ兄貴(혜나옵)

C-JeSエンターテイメント所属 2006年「ミスターマウス」にてデビュー

夫はミュージカル俳優のキム・チャノ(김찬호)※『キング・アーサー』共演中!

では、まずはパク・ヘナさんが歌唱部分の声をあてた『アナと雪の女王(韓国語タイトル:겨울왕국)」のエルサの「Let It Go」をおききください。


다잊어 - 박혜나 (let it go) 더빙

エルサが自らを解放していくウキウキ感、その強い決意を表明していく部分にその魅力の片鱗は感じられるのですが、あくまでも「アニメーションのキャラクター」として、かわいく少女らしい範囲を大きく逸脱しないようにまとまっていると言えるかもしれません。

この、強くたくましい女の子ラインの拡張版(?)としては、ミュージカル『ウィキッド』のエルファヴァ役があるかと思います。「魔法使いと私」、「Defying Gravity」等の聴かせどころでは、原曲以上に高音部分を上げて歌いきり、その技巧におしみない賛辞が送られたのでした。


[위키드] 'Wizard and I(마법사와 나)' - '엘파바' 역 박혜나

(ミュージカル『ウィキッド』、「魔法使いと私」パク・ヘナ(エルファヴァ役))

このエルファヴァももちろん魅力的なのですが、個人的には、パク・ヘナさんの本領は、一つに大人の女の魅力、そのセクシーさと闇の部分にある!と思っておりまして。例えば、現在上演中の『キング・アーサー』ではアーサーに対立する異父姉のモーガンを妖艶に演じていらっしゃいますが、この妖しさよ!


뮤지컬 '킹아더' 프레스콜 '복수의 약속' - 박혜나, 이충주 외

(『キング・アーサープレスコールより、「復讐の約束」パク・ヘナ(モーガン役)、イ・チュンジュ(メレアガン役))

さらに、「あ、あのひと、イっちゃってるよ!」というトンデモな役どころも素晴らしく、ミュージカル『フランケンシュタイン』でエレン/エヴァ役を演じたときに、聖母のような1幕エレンから急転直下、2幕で登場するヘナ=エヴァが、怪物以上の怪演!と話題を呼びました。


[NC직캠] 뮤지컬 '프랑켄슈타인' 남자의 세계 (박혜나)

(ミュージカル『フランケンシュタイン』「男の世界」エヴァ役)

息もつかせぬ展開のミュージカル『フランケンシュタイン』において、非常に長い曲だが、基本的に状況説明的な内容であまり本編にかかわりないともいえる「男の世界」は、何十回と見るマニアの間では「休憩時間」などと呼ばれていたのですが、これをパク・ヘナ俳優は超エキセントリックに歌いこなし、マニアを「ヘナ兄貴、超サイコー」と沸かせたのでありました(個人的には姐さんと呼びたい)。

ではレムは?ということで、2017年の時のMV、リュークとレムの「哀れな人間」をどうぞ。


2017 뮤지컬 '데스노트(Death Note)' MV_'They're Only Human(불쌍한 인간)' 박혜나, 강홍석

(ミュージカル『Death Note』「哀れな人間」パク・ヘナ(レム役)、カン・ホンソク(リューク役))

はたして、日本キャスト版の『デスノート THE MUSICAL』でどんなレムを演じるのか、また新たな魅力伝説の扉が開かれる・・!