韓国ミュージカル☆ライフ

韓国ミュージカルを楽しみつくすブログ

ミュージカル『最終陳述-それでも地球は回る』日本キャスト版をごらんになった皆さまへ!-GWはソウルで韓国版『最終陳述(최후진술)』を!

去る2019年2月14日~3月17日まで浅草九劇にて、韓国の創作ミュージカル『最終陳述ーそれでも地球は回る』が上演され、好評のうちに千秋楽をむかえました。この日本キャスト版をご覧になった皆様に、このGWに韓国で『最終陳述(최후진술)』を是非ご鑑賞くださいませ!とプッシュしたい。

ちなみに今回、残念ながら東京にたどり着けなかった私は、日本キャスト版を見逃してしまいました。ソウルより遠い(気がする)東京よ・・。再演の際には、是非関西でも上演いただきたいと切に願っておりまする。

musical-saisyuchinjutsu.comおそらく、この作品をご覧になった方々の脳内では、現在、「すぷれんでぃーど!ふぁんたすてぃーこー!」とか言いつつ踊るミルトンとガリレオの姿や、「俺がファンクラブ長、ナンバーワンのファン」(日本語歌詞はいくらか違っていたかもしれませんが)と迫るシェイクスピアが脳内に焼き付いて離れないはず。そんな皆様には、いまこそソウルに旅立っていただきたい。現在ソウルの大学路(テハンノ)(最寄り駅は4号線、ヘファ)にて、『最終陳述(최후진술)』が絶賛上演中なのでございます!すでに日本語でこの作品を鑑賞された方々は、きっと脳内翻訳機を用いて楽しく鑑賞できること間違いなし(たぶん)。

f:id:pokos:20190420172342g:plain

2019年3月16日~6月9日、YES24 ステージ2館(旧デミョン文化工場)にて上演

以下はスペシャルカーテンコール(撮影可能なおまけカテコがあるのです)での「ナンバーワン・ファン」

www.youtube.comこちらはショーケースでの全キャストによる「それでも地球は回る」です。

www.youtube.comもう一度ガリレオや、後悔しきりのプトレマイオスや、ノリのいいGODに会いたくありませんか?もしかしたら、運命を任される客席に座ることになるかも?というわけで、観劇の決心はされましたでしょうか・・。心を決められた方々に、1点だけご注意いただきたいことがございます。日本語で予約可能な韓国のチケットサイトとして、最も有名どころなのはグローバル・インターパークなのですが。しかし!このサイトでの『最終陳述』取り扱いはございません。『最終陳述』はもう一つのチケット会社であるYES24単独販売なのでございます。ですので、YES24のグローバルサイト(表記は英語または中国語のみ)から予約する必要があります。また、YES24は昨年から外国人(外国人登録証がある人は別)の韓国語サイトID取得を制限しておりますので、海外在住の人間がアクセスできるのはこのグローバルサイト一択です。というわけで、インターパークで「最終陳述がない・・」とあきらめず、YES24を訪れてみてくださいまし。良い観劇を!

Yes24グローバルサイトでの予約はここをクリック。

※会場のYES24Stageは、旧デミョン文化工場です(ソウル市鍾路区東崇洞1‐52(서울시 종로구 동숭동 1-52))

 YES24の認証方法変更(韓国語版サイト使用不可)に関しては以下の記事を参照ください。

pokos.hatenablog.com