小ネタ-韓国ミュージカル界の皇帝、リュ・ジョンハン先生が(ついに)ご結婚ですって!

リュ・ジョンハン先生の結婚(予定)報道がなされましたね!お相手は女優のファン・イニョンさんです(ファン・インヨンさんと記述すべきなのか?中央日報日本語版に従うと、イニョンさん)。韓国の報道記事では「ファン・イニョンさんのお会い手のリュ・ジョンハンさんは・・・」というような紹介順序をとるところが少なくないようですが。韓国ミュージカル・ライフではもちろん、「皇帝リュ・ジョンハン先生のお相手となられる方とは」という方向性でまいりましょう。

ファン・イニョンさんとは?

えー、マニアックなwikiをあえて選択して紹介文をみてみましょう。韓国のドラマに関して作成されているWki、ドゥジョWikiを見てみますと。

「ファン・イニョン(1981年11月23日〜)は、大韓民国の俳優である。モデル出身の演技者として容認大学を卒業した。高い競争率を突き抜けて、1999年の映画「ダンスダンス」に主人公に抜擢されてデビューし、初出演のドラマであるSBSの「警察特攻隊」でも女性特攻隊員役で主演を務めたが、2003年以降には、演技活動があまり活発していない方で、主にモデルとして活動している。2005年のダイエットビデオを発売した。2006年大河ドラマ「淵蓋蘇文」にヨンゲソムンの妹であり、高句麗の将軍役で出演して時代劇に初出演した。(황인영 - 드조위키)」

とある。ミュージカル関係の方ではないようですね。個人的にはどんなダイエットビデオを出されたのか?そのあたりが気になりましたので、ちょこっと調べてみました(そこか!)。なんでもファン・イニョンさんは「ヌンキックダイエット」というものを提唱されているようで。ヌンキックとは、「ヌンチャクのヌンと、キックのキック(そのままですが)を合わせた言葉」らしく、実際ヌンチャクを用いて行う新しいタイプのフィットネスなのだそう。もちろん、ブルースリーになるわけではないので、本気ヌンチャクではなくスポンジだかなんだかでできたもを使うのだそうです。詳細が知りたいかたは(いるのか?)こちらの記事をどうぞ。

woman.donga.com

結婚式は3月13日、やっぱり月曜日

とはいえ、お二人はまだ挙式前。今回の報道は3月13日に挙式を予定しています、という報告でございました。やはり式は月曜日。お祝いにこられる方々もミュージカル関係者が多いと考えられますので、休演日が御式となるようです。

で、今回のニュースは「単独報道」としてOSENが流したのが最初のようですが。ちなみにこのOSENは、2004年にオンラインスポーツ新聞として紙媒体からネット中心の媒体へと変化し、2006年からは芸能記事などへと重心を移してきた会社で、現在韓国の3大ポータルサイトに多くの記事を提供しているのだとか。なんだろう、このどうでもいいことばかり調べてしまうのは、動揺しているあかしなのか・・。

osen.mt.co.kr

リュ・ジョンハン先生が公式サイトに掲載されたファンへの報告メッセージの全文も、こちらの報道に掲載されておりました。翻訳機で読めるのではないかとおもわれます。

www.msn.com

試しに翻訳機にかけてみたのですが「ご健勝定め」という謎のワードがでてきましたが。これが「健勝・ジョンハン」ですので、ご注意くださいませ。

しかし、ジョンハン先生がご結婚されることで、アラフォーの俳優さんたちが雪崩をうって結婚しちゃう・・なんてことがおこったり・・しない、よ・・ね?(いや、していただいてもいいのですけれど、もにょもにょ)。