読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金浦空港で小腹がすいたら(2)-DORE DOREのレインボーケーキはいかが?

DORE DOREと言えば韓国に「レインボーケーキ」旋風を巻き起こした有名カフェ。インスタ映えするそのビジュアルが話題になりました。ソウル市内にはカロスキルや建大前など店舗がありますが。最近金浦空港に隣接するロッテモール内に、DORE DOREのカフェが(リニューアル)オープンいたしました。帰国前のひと時にレインボーなティータームはいかがでしょうか?

f:id:pokos:20170123180345g:plain

(イチゴレインボーケーキ。クリームがイチゴ味で実質イチゴのシフォンケーキ状態)

現在店舗が入っている場所は、ちょっと前まで姉妹店であるREBECCA'S BAKERYだッたところ。これが改装されDOREDOREに変身いたしました。

f:id:pokos:20170123180534g:plain

(へんしーん)

付近のマダムたちのたまり場と化しておりまして、お茶の時間になると座席争奪戦に参加することになる可能性も。

このDOREDOREという名称、「黄金の」という意味表すフランス語(doré )であり、私たちの生活を暖かく黄金で満たしたいという思いでつけられたものらしい(DORÉ DORÉ | DORE DORE)。

f:id:pokos:20170123180557g:plain

生活を黄金で満たしてもらえるカフェなのですが、ケーキは一切れ8000ウオン~9000ウオンほどで、韓国のケーキ相場の高さを実感したりもいたします。しかもとりあえず一切れは巨大なので、一人ティータイムでは、おなか一杯覚悟でいどんでいただきたい。

f:id:pokos:20170123195720g:plain

ロッテマートのMF階(1階の下)国際線乗り場へ向かう出口途中の角にあります。