読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小ネターネイバーTVキャストでミュージカル鑑賞!

ミュージカル見たいー!ソウルいきたいー!とおもっても仕事だの仕事だの仕事だのがつまっていて旅立てないということは多々あるわけで。そんなときに心を元気にしてくれるのが、ネイバーTVキャストのミュージカル・演劇中継。もちろん景気よく毎週放送するよ!というようなことはございませんが。先週は創作ミュージカル「レッドブック」が放映され、1万名以上が視聴、7万件以上の「いいね」がつけられ、2000近い書き込みがされたということで話題を呼びました。しかも翌日からチケットの売り上げが2倍に伸び「生中継をすることは、観客を呼ぶのにプラスになる」ということが示されたのでございます。これを機に、生中継が増加してくれるのを期待するばかり。さらに言えば、DVDを出してもCDを出しても、劇場に行く人は行くであろうとも思えるわけで。このあたりが映画などとはことなる、舞台の醍醐味であろうとおもわれます。

で、今週は「レッドブック」同様現在大学路で上演中の「大韓民国創作舞台2016年ー公演芸術創作産室優秀新作リレー公演」のひとつ「京城特使경성특사」が放映される予定。

f:id:pokos:20170117210949g:plain

(創作ミュージカル「京城特使」ポスター)

個人的には「京城特使」より「レッドブック」のほうを圧倒的にプッシュしたいのですが(「レッドブック」の感想は後日)お知らせが間に合わなかったので・・。

本作品はアガサ・クリスティの「秘密結社(日本語翻訳版では秘密機関)」を原作に、舞台を1929年の京城(現在のソウル)にうつして描かれる、独立運動家の秘密文書を見つけ出す使命を負ったイオクとミントの冒険物語です。でも、京城舞台にもかかわらず、あの衣装はどうなんだろうとおもわずにいられない。いやいや、それなりにおもしろいんですよ・・。

 

あとは実際皆様の目でたしかめてみてくださいませ。

2017年1月18日(水)20時から以下リンクにて放送予定!

TV캐스트 생중계 :: 뮤지컬 "경성특사" 공연실황