韓国ミュージカル☆ライフ

韓国ミュージカルを楽しみつくすブログ

小ネタ-ダブルキャストは多いけれど、同じ役を二劇で掛け持ち??高宗役者パク・ヨンス!

時間がなさ過ぎて小ネタ、しかも一層どうでもいいネタが続きますが。いや、なんか突っ込んでおきたいネタがぽろぽろとあるのでございます。

仕事に疲れてきた秋の夜長(夏も疲れていたが)。ミュージカルみたいなーと妄想を繰り広げる日々(日常ともいう)。最近気になっているのが「ゴーン・トゥモロー」と「失った顔1895」。これほぼ同じ時代をえがいております。「ゴーン」は1884年の甲申事変を扱い、「失った」は1895なので明成皇后(日本では閔妃と呼ばれることが多い)暗殺の年ということになりましょう。史劇というよりは史実をもとにした創作というような要素が強いようですので、朝鮮王朝末期の混乱する政局を描く歴史エンターテイメントなわけですが。

この二作品。重複して登場するキャラクターがおりまして。それぞれの作品でどのように異なる性格をあたえられるのか。そういう点からも楽しめそう。さて、誰がキャスティングされているのかなー?とみてまいりますと。

f:id:pokos:20161007225135g:plain

「ゴーン・トゥモロー」の高宗役はキム・ミンジョン、チョ・スンチャン、パク・ヨンスさんかー。ふむふむ。で、「失った顔1895」の高宗は・・・

f:id:pokos:20161007225205g:plain

 パク・ヨンスさんとイ・チャンヨプさんかー・・・ん?こちらにもパク・ヨンスさんが。今回も同性同名問題なのかしら?と一瞬とまどいましたが・・・なんと同じ人物でした。・・余計驚くわ!

공연의 모든 것 - 플레이DB

公演データベースでも、パク・ヨンスさんは「ゴーン・トゥモロー」(2016年9月13日~11月6日)と「失った顔1895」(2016年10月11日~23日)に出演となっております。重複してますよ。10月11日から23日は重複しておりますよ!しかもおなじ役って、あなた。

まあ、演出だってどっちもイ・ジナさんですから、いいのかな。そうなのかな・・。