ミュージカル「キンキーブーツ」(韓国版)の行動要綱-おしゃれしてブルースクェアに集合!

韓国でも上演が始まったミュージカル「キンキーブーツ」。日本版は大千秋楽を迎え、今度は来日版がお目見え予定。東アジアはもりあがっておりまする(たぶん)。で、もっと気持ちを盛り上げるために、韓国で「キンキーブーツ」観覧予定の方に紹介したいのが「キンキーブーツ・ラバー」のための行動綱領。開幕前に発布されていた模様です。この行動綱領に従うと、さらにこのミュージカルを楽しめるらしいのですが。従わないと、「遊びを知らない」「古臭い」やつとみなされても仕方ないからね!との警告(?)付き。さて、どんな内容かと申しますと。

エンジェルズが解説


뮤지컬 "킹키부츠" 러버를 위한 행동강령! (feat.엔젤스)

1 DRESS UP あなただけのキンキーなスタイルできてね!

2 STAND UP カーテンコールが始まったら、誰よりも早く立ち上がってね!

3 LIGHT UP  きらきら光る指輪をつけてね!

4 FOLLOW IT 俳優さんに従って踊り、歌ってね!

5 SHOWT IT OUT 声を出してね!こんなに出していいのかな?ってくらいに!

6 SHAKE IT UP 揺れてね!隣の人がムカつくくらい(いいのか?)揺れてもOK!おしりもふりふり!

というような内容です(超訳)。ローラとエンジェルズのおしゃれに比肩しようとおもったら、相当気合が必要ですけどね!無理だよ、エンジェル。

指輪もあったほうが楽しいよ!

さて、要綱3に出てくるキラキラ光る指輪というのは、MDショップで2000ウオンくらいで販売している代物。会場で配布している回などもありました。この指輪、びよーんとのびるゴム製なので、男子も着用可能です。ヘアアクセサリにすることもできなくもない(髪につけている人もいた・・)。

f:id:pokos:20160912211401g:plain

(私がもらったのはウニのような赤い指輪・・)

これを手にした観覧客が「まだそこ、光らせたらだめですから」みたいなタイミングでキラキラさせてしまい、消し方がわからず「あわあわ」とばかりにバッグの底に指輪を鎮める様子がそこかしこで見受けられました。しかし、それを生暖かく見守っていたはずの自分も光らせてしまって「あわわわ」となったりするのが人生ってもんですが。「あわわ」体験を生かして、この指輪のスイッチのありかを記録しておきましょう。

f:id:pokos:20160912211449g:plain

指輪の付け根側に透けて見えている白いポッチがスイッチです。使用回数1回限り、というわけでもないようですので、帰国後キラキラさせて余韻に浸ることもできますね!

カーテンコールで立ち上がったのちに?

さて、2ではカーテンコールではすぐに立ち上がれ(いろならー)!と言っておりますが。立ち上がったら3、キラキラ指輪をはめて、4、俳優さんたちに従って踊るべし、なのですが。「RAISE YOU UP」とともに踊るその踊りがコレ!(以前のバージョンしか見つけられず)

www.youtube.com

(わかりにくいですねこの映像・・。ちなみにこのキャラクターはCJONEのゆるキャラらしいです)

会場の暗闇にキラキラ指輪が光り、舞台上の俳優さんたちと一体になって踊るカーテンコールはとっても楽しい。おしゃれして出かけて気分も上がる、とっても素敵なミュージカルです~!