韓国ミュージカル☆ライフ

韓国ミュージカルを楽しみつくすブログ

ミュージカル「モーツァルト!」キャスト当てクイズ解答編ー6月キャスティングスケジュールもオープンしてます

みなさま、ミュージカル「モーツァルト!」キャスト当てクイズの答えが発表されましたね。正解されましたでしょうか?大方の予想を裏切って、イ・スさんがはいっていたことで、韓国ではすでにもろもろ炎上中。彼の過去の経歴(?)の問題で、祭が起こっております。わっしょい、わっしょい。・・まあそれはさておくとして。

個人的に興味があったのは、「モーツァルト!」のキャスト当てクイズ音源のどの部分ががだれの声なのか?という完全答え合わせ。その後、ちゃんと発表されました。


[2016 뮤지컬 모차르트!] NEW CAST of MOZART 2016 공개!

最初は順番にワンフレーズづつ交代していくのでわかりやすいのですが、盛り上がり部分、3分くらいのところでしょうか「息詰の詰まる瞬間(イ・ス)」「僕を追いかけてくる影がいつか僕を殺してしまうだろう(イ・ジフン)」で歌い手が入れ替わります。そして、「ちゅぎごまるこ、やーっ(殺してしまうだろうーっ)」のあとの高音部分が再びイ・スになるのですが。みなさま、このイ・ス-イ・ジフン-イ・スのリレー、お分かりになりましたでしょうか??私はおまぬけにも、1人の人がえらく長く歌ってるなー、この人を売り出したいのだろうか、いわくありとかなのかな?などと思っておりました。あらためて解答と突き合わせてみると、確かに違うような・・気がする。

で、こうなると気になってくるのがキャスティングスケジュールでしょう。まだインターパークチケットグローバル(日本語)には予約ページが出ていない模様ですが、韓国語ページは登場しておりました。

初日はイ・ジフンさんのモーツアルトからスタートです。みなさま、週末に渡韓される可能性が多いかな、と思いまして、週末キャストを見てみますと。チョン・ドンソクモーツアルトは6月11日(土)のソワレに登場。キュヒョンさんは・・おー、残念、最初の週末にはキャスティングされていませんね。6月14日(火)がキュヒョンさんのモーツアルトの初日となります。『MATAHARI』が6月12日までですから、これとあわせて見に行きたいと思っている人は、キュ・ツアルトをあきらめる必要が出てきそう。こうなったら、6月17日からの『ノートルダム・ド・パリ』と合わせるか?おお、ちょうど18日(土)マチネにキュヒョンさん登場ですよ!

f:id:pokos:20160406113520g:plain

 ただ、上記のスケジュール表の最後にもかかれていますが、事情により変更の可能性もあります。という点もお忘れなく。

しかし、コロラド大司教とか、ヴァルトシュテッテン男爵夫人とかコンスタンツェとか、個人的最強キャストのそろう日はありません。どうしよう!誰をあきらめるべきなのか。だれを優先すべきなのか。ああ、結局、何回も見るしかないのでしょうか。

 

・・沼は深い。

 

ちなみに、インターパークチケットグローバルでのチケット予約方法はこちらを参照ください。

pokos.hatenablog.com

 ※ニューキャストのフルバージョンの音源も公開されています。(ドンちゃんのはない・・)キュヒョンさんのページをはっておきますね。

공연의 모든것 - 플레이디비