読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国でミュージカルを見る方法-キャスティングスケジュールはどうやって調べたらいいのか問題

チケットの取り方

韓国ミュージカルをみてみようかしら?と思われた方。せっかくだから気になる俳優さんが出演される日を予約したい。韓国ミュージカルのキャスティングはダブル・トリプル当たり前。どの組み合わせでいつ上演されるのか、これは観劇スケジュールを組む上でとても重要、必須確認事項なわけです。しかし、インターパークチケットから予約しようとすると、日本語ページにそれらしきリストは存在しません。おーまいがー。超能力で予約せよというのか、無慈悲なミュージカル神よ!・・つ・ま・り、日本語ページに掲載はなし(2016年3月現在)。ということで、インターパークさんになりかわって調べる方法をまとめてみました(前ふりが長いね、長すぎるね)。ほかにもいろいろ方法があるかと思いますが、以下では初心者がたどりやすいであろう手順(作品タイトルの韓国語表記がわからなくても何とかなる方法)を紹介します。

 

インターパークチケットグローバル

http://ticket.interpark.com/Global/index.asp

 

まず、インターパークチケットグローバルのページで見たい公演の「予約」ボタンを押します。すぐに予約されてしまったりはしないので、安心して押してください。

f:id:pokos:20160325212302g:plain

すると指定した作品の予約用ページに飛びます、飛びます(古い)。

f:id:pokos:20160325231044g:plain

ここで下の欄、「詳しくはこちら」の横にある「公演会場案内」を選択し開きます。劇場の住所や連絡先が乗っているのですが、ここにホームページ情報も記載されています。「マタハリ」の場合、上演劇場であるブルースクエアのホームページが記載されていますね。赤矢印「ココ」とさした部分。これをクリックします。

f:id:pokos:20160325231242g:plain

で、ひとっとびしてたどり着いたのが「ブルースクエア」のホームページ。以下の画像のページです。ここには、上演中あるいは近日上演予定の作品の一覧がでています。ポスター画像がわかれば、どれがどの作品かは一目瞭然なはず。ここで、赤矢印で示したような「詳細を見る상세보기」というボタンが(だいたいにおいて)ついているはずなので、それをクリック。あるいは「詳細情報상세정보」などとなってることも。ポスター自体をクリックしてもOKな場合もあります。

f:id:pokos:20160325231404g:plain

次にとばされるのは、そのミュージカル作品の個別ページ。ここでチケットを購入できるようなシステムがついていたりもしますが、そこは気にせず、このページを下にスクロールしてみましょう。

f:id:pokos:20160325231955g:plain

 

すると・・。割引特典や「マタハリ」のストーリー紹介、キャスト紹介などが続いて最後の方に、つ、ついに登場!

f:id:pokos:20160325232237g:plain

すでに発売開始(チケットオープン)している公演のキャスティングが一覧になって表れます。キャスト名はハングル表記なので、見たい俳優さんのハングル名を調べてから、この一覧に臨んでくださいね。

一番上についているのが、作品での役名です。この場合、左から「マタハリ」「ラド大佐」「アルマン」「アンナ」「キャサリン(韓国語表記的にはケソリン)」となってます。3月25日だと、「マタハリ」はオク・ジュヒョン、「ラド大佐」はキム・ジュニョン「アルマン」はオム・ギジュンであることがわかります(いいメンバーだな・・)。

 

2-3か月の公演期間のあるミュージカルの場合、多くが一度にチケット発売してしまわず、1月ごとくらいにチケットをオープンしていきます。なので、あまり先の予定は立てられないのがツライところ。とはいえ、超人気の俳優さんがキャスティングされている公演以外は、チケットオープンすぐに全席売り切れ、ということはほとんどありませんのでご安心を。ただ、メインになるキャラクターが3人いて、観劇に行ける期間が限られているような場合、自分の望み通りの組み合わせがその期間中にめぐってくるのか否かは神のみぞ知る・・なのであります。

 

※この情報は2016年3月現在のものです。