「マタハリ」メイキング映像で気になったこと

ミュージカル「マタハリ」のワールドプレミアがせまってるよ!ということで、メイン俳優さんたちのインタビューやメイキング映像などが公開されています。

 

俳優インタビュー


[2016 뮤지컬 마타하리] 주연배우 인터뷰

まったく新しいミュージカルの「初演」なので、みなさんキャラクターのつくり込みに力が入ってそう!韓国公演の後、ブロードウェイやウエストエンドをはじめとしたワールドツアーが始まるとの報道もされていますから、まさに韓国の俳優さんが作り上げた役どころのイメージが、今後の舞台上演時の土台をなすわけで。マタハリは2人、ラドゥ大佐は3人、アルマンも3人いますからね。かなりのパターンはここで築き上げられちゃうんではなかろうか。

 

でもって、メイキング映像。


[2016 뮤지컬 마타하리] D-25 메이킹 영상

 

これをみてて、ちょっと気になったことが。俳優さんたちが舞台の練習してるのは基本南山(ソウル)の創作センターなんですが、舞台セットを使ってのリハは「光州セット練習室」ってなってる。こ、光州??

South Korea-Gwangju.svg

(赤いところが光州です)

ソウルから遠くないかい??高速バスで3~4時間かかるので、専用のバスでも似たようなものと思われる。た、大変ですな・・。

 

いや、それだけの話なんですが。